費用と勉強時間

さて、エステティシャンになるためにエステティシャン養成学校や専門学校に通った時の費用ですが、通う期間も3ヶ月から1年、専門学校になると2年、とかなり幅があり一概には言えません。もちろん通う期間のみならず、通う地域などによっても差があります。そのため、エステティシャン養成学校として有名なミスパリエステティック専門学校の費用を見てみましょう。

学費は入学金が20万、授業料などで1年次は116万円、教材費が31万5千円です。2年次は116万円と、教材費が14万5千円なので、ざっと合わせても2年で280万円程度です。やはりなかなかお安くはないです。
通信講座もちろん、エステティックでは有名なミスパリ専門学校なので、独学ではなかなか学べない確かな技術を習得することができます。
将来高みを目指し、より専門性の高い技術や知識を学ぶ意欲があり、お金に余裕があるようなら、専門学校やスクールに通うことも良いでしょう。
専門学校に通うことは、同業者の人脈を広げることにもなるので、それもまたオススメできる点であります。

しかし、なかなかそんな大金払えないと言う方には、通信講座という手もあります。
先程とおなじミスパリの通信の授業では就業時間が300時間で51万円とかなり金額を下げつつ学ぶことができます。
もちろんサロンに就職し、技術を習得したうえで、より専門的なことを学びにエステティシャン養成学校に通うなどの手もあります。
すべては、あなたの選択次第です。