年齢は関係ない

そして最後にお伝えしたいのは、エステティシャンに年齢は関係がないと言うことです。やる気さえあれば体が動く限りいつまででも続けることはできます。何より年を重ね、技術や知識を重ねることにより、より素晴らしいエステティシャンになっていくことができるのです。エステティックサロンにくる女性は、若くて綺麗なエステティシャンに憧れ、そこのサロンに通うのでしょうか?

もちろん中には綺麗なエステティシャンに憧れる女性もいるかもしれません。しかし、いろいろな肌トラブルに悩まされ、心身ともに疲れてしまった女性はどうでしょう。美しく年をとったエステティシャンに、優しく大丈夫ですよと、一緒に悩みを解決し綺麗になりましょうと励ましてもらいたいのではないでしょうか。エステティックサロンの役目は何も、外見だけのものではありません。サロンに来た全ての女性が、肩の力を下ろし心からリラックスする、そしてまた明日からがんばろうと、女性として輝けるようお手伝いします。

そして外見だけでなく内面のケア、それも含めできるのが本当のスーパーエステティシャンなのではないでしょうか。技術を磨き、経験を積んだベテランエステティシャンだからこそ、誰よりも親身になってできるのかもしれません。

参照サイト⇒https://www.takanoyuri.com/
確かなエステティック技術を提供するためにISO9001を取得しているエステサロン「たかの友梨ビューティークリニック」です。